アムトラック(Amtrak)は、6月27日からニューヨークとトロントを結ぶメープルリーフ(Maple Lead)のカナダ直通運転を再開しましたが、シアトル・ポートランドとバンクーバーを結ぶカスケーズ(Cascades)についても、9月からカナダ直通運転を再開すると発表しました。カスケーズのカナダ再開運転については、当初春ごろの再開を目指して準備が進められているとの情報がありましたが、パンデミックの影響による人員不足などが原因で、今年末まで延期されることが発表されていました。9月からの再開について、アムトラックから具体的なスケジュールについての発表はありませんが、CBCニュースの記事によると1日1往復からスタートし、その後の需要に応じて2往復に増発する予定のようです。

カナダ直通列車の運行状況
列車名列車番号運行区間運行状況
メープルリーフ
Maple Leaf
63(南行き)
64(北行き) 
ニューヨーク〜トロント6月27日再開*
アディロンダック
Adirondack
68(南行き)
69(北行き) 
ニューヨーク〜モントリオール全区間運休
カスケーズ
Cascades
517(南行き)
518(北行き) 
ポートランド〜シアトル〜バンクーバーシアトル〜バンクーバー間運休**
カスケーズ
Cascades
519(南行き)
516(北行き)
シアトル〜バンクーバー運休**
*6月27日から部分運休していたナイアガラフォールズ〜トロント間の運行を再開
**9月から順次再開予定

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。